トップ温泉石段街食べる万葉歌碑登山記録観光案内駐車場案内トイレ案内お店お宿
榛名湖&榛名神社季節情報足湯水沢うどんお土産日帰り温泉紅葉情報年中行事展望台

2012年05月20日

新緑の船尾滝を歩く

ヤマツツジの咲く、新緑が綺麗な船尾滝(吉岡町)の遊歩道を歩いてきました。

船尾滝のアクセスなどは、本館の船尾滝のページをご参照下さい。

→ 船尾滝のご案内伊香保温泉観光ナビ

funaotaki20120517ー003.jpg

駐車場脇の遊歩道入口です。

ずっと舗装された車道歩きですが、ゲートがあるので、車は入れません。

船尾滝まで徒歩30分という看板があります。

ゲートを過ぎるとすぐ右に、水沢観音へ続く遊歩道の入口があります。

funaotaki20120517ー007.jpg

ちょっと目立たたない、このような看板が木に括りつけられてます。

funaotaki20120517ー004.jpg

ただし、現在は通行できないようです。

funaotaki20120517ー005.jpg

funaotaki20120517ー006.jpg

船尾滝への遊歩道は、舗装された緩やかな上り道です。

funaotaki20120517ー002.jpg

funaotaki20120517ー001.jpg

崖上には、ヤマツツジが咲いています。

funaodaki20120517-009.jpg

funaodaki20120517-008.jpg

遊歩道脇には、まだ八重桜が咲いてました。

車道終点です。

funaodaki20120517-016.jpg

funaodaki20120517-011.jpg

ここから、ちょっとした石段を登ります。

石段を登らず、右手の方へ行くと、船尾像などがあります。

funaodaki20120517-010.jpg

funaodaki20120517-012.jpg

東屋は、ちょっとした休憩ができるベンチなどがあります。

ここから、さらに、細い、登山道のような遊歩道を上がってゆくと、滝の袂の橋まで上がれます。

funaodaki20120517-013.jpg

おんべ氷橋です。

この橋より上には行けません。

ここから滝を眺めます。

funaodaki20120517-014.jpg

現在は、借り補強してあるようです。

funaodaki20120517-015.jpg


2012年5月17日 訪問&撮影


【参考サイト&ランキング】


☆伊香保温泉情報満載!伊香保温泉総合案内サイト♪


  ↓  ↓  ↓

「伊香保温泉観光ナビ」


☆このサイトは旅行・観光ランキングに参加しています♪


posted by いかれぽ at 11:26| 遊歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする