トップ温泉石段街食べる万葉歌碑登山記録観光案内駐車場案内トイレ案内お店お宿
榛名湖&榛名神社季節情報足湯水沢うどんお土産日帰り温泉紅葉情報年中行事展望台

2012年05月05日

ゴールデンウイークの榛名神社渋滞情報その2(2012年5月)

前回、4月30日(月)振替休日に、高崎市街地方面から榛名神社前を通過したレポートを書きましたが、今回は、5月4日(金)みどりの日に、前回とは反対の榛名湖方面から高崎市街地方面に下りました。

◎前回のレポート ⇒ ゴールデンウイークの榛名神社&榛名湖

今日はそのレポートです。

13:00頃、榛名湖を出発して、大体榛名神社まで1.3kmの看板あたりで、渋滞に巻き込まれました。

1.3kmの看板から、榛名神社まで1.0kmの看板までの約300m走るのに15分位かかりました。

このペースだと、榛名神社まで1.0kmが、45分以上かかる計算になります。

歩いたほうが圧倒的に早いです。

(しかも全部下り道なので歩くには楽です)

さらに、現地についても、駐車場に入るには余計時間がかかると思います。

もともと、榛名神社に寄るつもりはなかったので、1.0kmの段階で、Uターンしました。

あえて、この道を下ったのは、このブログの為です。

本当は、伊香保温泉の道路もレポートしたかったので、伊香保温泉方面にも下りたかったのですが、榛名神社の渋滞で、精神的に疲れてしまったので、間違いなく渋滞している伊香保方面に下る勇気が出ませんでした。

箕郷町経由の道で、渋滞なしで、高崎市街地方面に下りました。


後で、ネットで調べたら、やはり、伊香保温泉も結構渋滞してたそうです。


前回掲載した4月30日の榛名湖&榛名神社レポートを見る(伊香保レポート)

◎伊香保温泉&榛名湖&榛名神社情報を扱っている本館サイト

⇒ 伊香保温泉観光ナビ

⇒ 本館の榛名神社の案内のページを見る


【参考サイト&ランキング】


☆伊香保温泉情報満載!伊香保温泉総合案内サイト♪


  ↓  ↓  ↓

「伊香保温泉観光ナビ」


☆このサイトは旅行・観光ランキングに参加しています♪









posted by いかれぽ at 06:43| 榛名湖&榛名神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする