トップ温泉石段街食べる万葉歌碑登山記録観光案内駐車場案内トイレ案内お店お宿
榛名湖&榛名神社季節情報足湯水沢うどんお土産日帰り温泉紅葉情報年中行事展望台

2012年05月01日

ゴールデンウイークの榛名神社&榛名湖

ゴールデンウィーク前半最終日の4月30日、榛名神社前を車で通りました。(神社には寄りませんでした)

高崎市街地方面から、榛名湖方面へ上がりました。

時間が朝の10時20分頃だったので、全く渋滞もありませんでした。

係の人が3人いて、誘導してました。

歴史民俗資料館などの無料駐車場は満車でしたが、今度新しくできた下の無料駐車場2ヶ所は2台くらいしかとまってませんでした。

例え、連休中でも、10時半前くらいなら、渋滞や駐車場の心配はなさそうです。

それでも、車から、参道方面を見たら、そこそこ人が歩いてました。


この時間帯にしては、榛名湖方面から下ってくる対向車が多かったです。

さすが、ゴールデンウイークです。

帰りは、この道通らなかったので、わかりませんが、お昼近くなると、神社の参道へ上がる坂道あたりは、多少渋滞するのかもしれません。


榛名湖は、すでに、そこそこ人が多かったです。

ビジターセンター前の県営駐車場も結構とまってました。

湖畔でバーベキューの準備をしている人も沢山いました。



榛名神社のその他の情報は本館のページをチェックしてみてください。

本館の榛名神社のご案内


参考サイト&ランキング】


☆伊香保温泉情報満載!伊香保温泉総合案内サイト♪


  ↓  ↓  ↓

「伊香保温泉観光ナビ」


☆このサイトは旅行・観光ランキングに参加しています♪





⇒ ゴールデンウイーク榛名神社渋滞情報第二弾(2012年5月4日編)



posted by いかれぽ at 04:26| 榛名湖&榛名神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする