トップ温泉石段街食べる万葉歌碑登山記録観光案内駐車場案内トイレ案内お店お宿
榛名湖&榛名神社季節情報足湯水沢うどんお土産日帰り温泉紅葉情報年中行事展望台

2010年10月04日

境澤稲荷の案内(伊香保温泉)

伊香保温泉の境澤稲荷の案内です。

場所は、見晴台温泉街の一番奥に位置します。

miharashidaionsengai-001.jpg

いかほ秀水園さんの駐車場の奥に鳥居があります。

境澤稲荷の駐車場は、たぶんありません。

鳥居の前と奥の駐車場は、たぶん、秀水園さんの駐車場だと思います。

まちの駅の横の市営物聞駐車場から、十分歩いて行ける距離です。

まちの駅から、バスターミナルの方面に坂を下ると、見晴台温泉街のアーチが見えます。

物聞駐車場から、たぶん、歩いて5〜6分で行けると思います。

sakaizawainari-001.jpg

最初の鳥居です。

右奥にも駐車場があります。(たぶん、秀水園さんの駐車場?)

sakaizawainari-002.jpg

鳥居をくぐるとちょっとした下り坂で、その後、平らになり、連続して鳥居が続きます。

sakaizawainari-003.jpg

最後の鳥居と、境澤稲荷です。

sakaizawainari-006.jpg

sakaizawainari-004.gif

sakaizawainari-005.jpg


最初の鳥居から、稲荷様までは、徒歩2分くらいです。

普段は、あまり人が入ってないようです。

静かな森の中で、神聖な雰囲気が漂い、清々しい気分になりました。


《境澤稲荷の地図》


大きな地図で見る


【参考サイト&ランキング】


☆伊香保温泉情報満載!伊香保温泉総合案内サイト♪


  ↓  ↓  ↓

「伊香保温泉観光ナビ」


☆このサイトは旅行・観光ランキングに参加しています♪



英語学習情報満載!読めて聴ける英語

posted by いかれぽ at 08:51| 観光案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする